見出し画像

動画作りは録るも編集も手早くギュッと勢いで

初めましての方初めまして、ヨネだんごです~!

ずっと上げていた実況動画シリーズ、「Call of Cthulhu」の動画が最終回まで上げ終わりました。

パート1を上げたのが去年2019年の3月でした。
本当はもっと早く終わらせる予定だったのですが、何だかんだと長くなってしまいました・・・。

そうこうしてようやく完結しましたが、「実況動画はあまり時間かけすぎると良くないなぁ・・・」とも感じた所です。

動画撮るのも、編集も手早くギュッと!!

今回動画は何回かに分けて、一回2・3時間くらいプレイしながら撮っていきました。
プレイ動画撮ったらそれを2・3パートに編集して投稿して、上げて次の撮って、みたいに。

時間が掛かってしまった一つの原因が動画を撮れる時間がまとまって取れない時が結構あったためでした。
動画最後に短い予告も付けていたため、次のプレイ動画が無いと今編集してるやつも上げれなくて、ドンドン予定と遅れてしまいました。

後はモチベーションも。

そんなこんなで長くなってしまって、編集しながら「早く終わらせたい!次の動画シリーズ始めたい!」という思いも出て来て、編集がおざなりになってしまった部分がありました。
これは良くなかったな~。

だら~っと作っても、雑な部分が見えて来ちゃうし、惰性で作ってる感と言いますか、そういう部分が動画にも出て来ちゃう。

動画作る時は、録るのも編集するのも!!なるべく手早く、勢いでババっと進めて情熱等々をギュッと詰め込んだ動画を作りたいですね!!

これを次に活かして良い動画作っていきたいと思う、だんごでした。

それではおつだんご~。

ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!