見出し画像

ぬりえ旅阪神「西宮神社」

今回は大人の塗り絵の醍醐味の一つであり、初めてのチャレンジ
風景塗り絵です

今回の塗り絵はこちら

阪神電鉄が企画してる
沿線の景観を塗り絵しようぜ企画です。
この中で私は毎年行われる福男選びで有名な西宮神社を塗りました。

進行状況

風景塗り絵自体手探りなので、添付されてる塗りサンプルとにらめっこしながら塗る。

まずは塗り方のコツがあった手前の植え込み。
生い茂った植え込みというより、モリゾー・キッコロ感あるけど、まぁそこはそれ。

その流れで木々と空をざっくりと塗る。
ちなみに空は青→白のグラデーションかけつつ時々雲っぽくなるように消しゴムかけつつ。

明暗の付け方は見本とにらめっこしたので、まぁそれとして、
神社の柱の「朱色」、好きな色なので、もうちょっと濃くしたかった。
(とはいえ木々と空の色味のバランス考えたらこんなもんなのかな)

完成

画像1

完成したのがこちら。
狛犬とか馬とか、石色の上から緑を塗って錆びつき感というか苔っぽい感を出すのが楽しかった。
通勤前の朝活10分間でチクチク塗ってたにしてもかかったのは一ヶ月。
ちなみに手前の神主さんの袴の色は趣味です。
(これ塗る前に春日大社で朝拝させていただいて、若い神主さんに色々春日大社や若宮さんのお話を聞くことができて、その流れでまぁアレよ)

#色鉛筆
#塗り絵
#大人の塗り絵
#今日の塗り絵
#無印色鉛筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?