見出し画像

塗り絵:すみっコぐらしアイス塗り絵

今回塗ったブツ

写真 2020-08-15 21 07 38

100均で購入したメモ帳サイズのすみっコぐらしの塗り絵です。
(ちなみに後日スーパーの雑貨売り場で全く同じものが100円以下で売ってたの見かけてしまったのは内緒な(100均あるある))
メモ帳サイズなので、ほんとに気軽に塗れるのがありがたい。
(気軽に塗れ過ぎちゃって、途中で飽きて放置してる作品も…;)

進行

ちなみにこの塗り絵ぬりました。
タピオカは何パターンかの色があるから見本で色は決まってるんだろうけど毎回悩むのよね。

縁の境目かすれてるカンジを出したくて、
紫で淡く塗った後、白で結構強めに紫塗った範囲とそれのちょっと外側を塗る。
その後紫で代塗ったところに更に色のせると、白で塗ったところに色が乗りにくくなるのでかすれ感が出る…と思ったんだけど、ど、どうかな?

完成

画像2

そして出来上がったのがこちらになります。
かすれ感…そんなに出てないな;
ちなみに塗るための合計時間は1時間もかかってないかな?
気軽に塗れるし、いろいろ試せるのでこの塗り絵、重宝してます。


#色鉛筆
#塗り絵
#大人の塗り絵
#今日の塗り絵
#無印色鉛筆
#すみっコぐらし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?