見出し画像

手持ちの色辞典縛りで塗ってみる

基本的に普段から塗り絵は縛りプレイ
(画材とか時間とか)
でやってるんですが、今回はそのなかでも色辞典縛りプレイをやってみました。

使った色鉛筆

自分用色見本上手く作れるようになりたい…。
今回使ったのは学生時代の絵画コンクール入選副賞でもらった色鉛筆+単色で買った色少々。

塗り絵進行

塗り絵本はダイソーの塗り絵本「癒やしの塗り絵 不思議な物語」です。
色彩センスが皆無なので、いわゆる癖の強い色を組み合わせて塗るの難儀…。

普段は無印色鉛筆で塗ってるんですが、
違う色鉛筆だと塗る時に力のかけ方が変わってくるのか、うまく色が乗らなくて難儀(なんというか塗る時にザラザラする)(特に蛍光色)

個人的に正反対の色のグラデーションかけるの好きです。
(普段軽率に失敗しがちだけど珍しく成功した例)

完成

画像1

完成したのがこちら

ちなみにホワイトはPOSCAの白使ってます。

ホワイトとしての安定感もいいんだけど、
なによりスーパーで売ってるくらいにいつでもどこでも買える!

塗り絵始めてから手に入れる画材は基本「気軽に手に入る」をモットーに収集してるので、どこでも売ってるものはポイント高いよ!!

(なので私の塗り絵は特殊なものは殆ど使ってません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?