見出し画像

月よりの使者、正義の味方、よねながの番外編

みなさんご機嫌いかがでしょうか
最近みかんを食べすぎて少し皮膚が黄色くなってきた気がするよねながです

ちなみにこのnoteには月光仮面に関する話題は一切出ませんしよねながは正義の味方ではなく強い者の味方です

この番外編には今年の観戦記録を振り返りたいと思います。

ちなみにこのnoteはあんまりふざけずに書いたので書いてて全然楽しくありませんでした

行ったアウェー
1節 岡山 


今シーズン唯一の声出し出来た試合 試合内容はイマイチだった気がするけど今となってはいい思い出
京都の準レギュラーの家に前泊後泊しました
確か高速バスで京都に行って鈍行で岡山まで行った覚えあり
観光はしてないのか出来てないのか

23節 松本


コロナでビジター席が未解禁だけど行ってしまったアウェー 一応ほんの少しだけ松本サポなのでセーフ ちゃんと松本のチャントも歌えますよ(ダジャレ)
車で富山の友達の家に泊まってそこから安房峠を越えて松本に行きました。
松本に着いてからツエサポの方と松本観光に行きました 美ヶ原は良かった
試合はみなさんご存知ツエーゲンが11年ぶりに松本に勝ちました
これが何故かカメラロールにあるルカオのゴールシーンです

ちなみに12℃の寒空の下でWAYZの半袖Tシャツ一枚で見てたので寒すぎて試合内容は覚えてません
帰りは長野市の友達宅に後泊しました 



この歴史的な一枚を持ってるツエサポは僕だけでしょう

25節 町田


ビジター未解禁だけど行ってしまったからアウェーその2です
でもちゃんと町田のチャントは歌えるので町田サポです(ダジャレ)
悪いツエサポに唆されで来てしまったような覚えがあります だから僕は悪くありません
なんか東京タワーを階段で登ったような気がします
スタグルの塩焼きそばがめちゃくちゃ美味かった

31節 東京ヴェルディ


ここからはちゃんとビジター解禁されてからなので何も悪びれずに書いていきます
確か朝に高速バスで東京に着いて一日観光して試合見る予定でした
班長一日外出録で国立科学博物館は1日で回れない程充実してるとあったのでそこに行くために上野に行きました 
しかし何故か休館日だったので隣の東京国立博物館に骨董品を見に行きました。全然楽しくなかったしやっぱり骨董品はなんでも鑑定団で見るに限る
そのあとは秋葉原のヨドバシに行ってヨドバシの店員に車のシガーソケットについて聞きまくって迷惑そうな顔されました
試合はルカオが凄かったな〜くらいにしか覚えてません

34節 大宮


この日は成人式の打ち合わせをした後に新幹線に乗って大宮まで行きました
昼の試合だったので観光せずまっすぐスタジアムに行きました
あんまりにも酷い試合だったんでそのまま帰りました
何も楽しくない遠征でした

39節 福岡


ここからnoteを書き始めたような覚えがあります
誰か確認してくれませんかね
高速バスで大阪駅まで行って新大阪で乗り換えて新幹線で博多まで行きました
観光は太宰府天満宮に行きました 自分の単位を祈りました ちなみに次の日に必修を落単しました
試合はねー勝てそうだったんですけどねーなんででしょうか

なんとなくカメラを回してたら石尾のJ2初ゴールが取れました

あとこの試合の帰りに食ったとんこつラーメンがめちゃくちゃ美味かった


その後は新幹線で京都まで行き、京都の準レギュラーの家に後泊しました

よねながの福岡遠征に着いてよく知りたいという方はこちらへ

41節 京都


車で高速に乗って京都に向かいました
南条手前あたりで雪道になり敦賀あたりで渋滞になりました キツかった
スタジアムは最高でした
これがライセイのスーパーゴールです

試合後は京都市内まで走り、中学時代の友達の家に泊まりました この家が最高でした
帰りは敦賀まで下道で行きました 福井と滋賀の県境あたりはマジで死を覚悟しました

それでは最後に今シーズンの楽しかった遠征先ランキングを発表します

第3位

東京遠征!!!
ピッチが近くて大迫力!!!
手を伸ばせばハイタッチして貰えそうなくらい近かったです
ちなみに写真はルカオのゴール後です


第2位

松本遠征!!!
諏訪大社に聖地巡礼出来て本当によかった。美ヶ原がめちゃくちゃ良かった
そして何より松本相手に歴史的勝利を見ることができた!!!
マジでアルウィンはいいスタジアムだわ

ちなみにこれが美ヶ原です 雲海ってなんかいいですよね

さて…それでは第1位の発表に移りましょう

第1位は…


(ジャカジャカジャカジャカ)


(ジャカジャカジャカジャカ)


(ジャーン)

福岡遠征です!!!
太宰府天満宮にお参りに行けたこと、めちゃくちゃ熱い試合を現地で見れたこと、本場のとんこつラーメンを食べられたこと
そしてなにより帰って来てからの余韻が凄かった

博多駅がオシャレでびっくりした

以上が今年の楽しかった遠征先ランキングです
ちなみに一番楽しくなかったのは大宮です

それでは最後は月光仮面で別れの挨拶としましょう
それではみなさんごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?