見出し画像

母乳の話し

断乳してちょうど1年経過
気づけば1歳10ヶ月(22months)まで授乳
完母に拘りは無かったけど
離乳食の進みもゆるく母乳様様の生活。
出産前に「ちょっと理系な育児 母乳育児篇」とゆう本で完母のデメリットイメージも無くなった。
仕事復帰もコロナで延長、結果育休をマックス2年取得していたのでべったり生活も長く、仕事復帰のタイミングでベビの2歳目前(もうベビでは無いかw)に断乳。
断乳の話しはまた別途書こう。
夜中の授乳眠かったけど、なぜか昼間眠くなる事もなく、これは出産ハイから途切れることなく育児ハイだったのか?!と思えるほど風邪もひかず体調良好。
体温が高い、という状態は本当に身体に良い事だと実体験できた貴重な体験。
授乳中は通常より体温高め
低気圧に弱く頭痛や倦怠感に悩まされてことも授乳中はまったくなかった。
出産後1年ぐらいは、暑がりの夫より暑がっていたほど。
懐かしき授乳ライフ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?