見出し画像

私が出会ったイエス様の顔        本日12月24日聖夜に公開

私が出会ったイエス様の顔を描いてみました。

2019年9月13日金曜日の教会ミサの最中、いきなりイエス様が目の前に現れました。

その日は13日の金曜日でイエス様が十字架上で亡くなった事で知られる有名な日です。何となく朝から気分が重くミサに出掛けたのですが、ミサ中に突然目の前に現れたイエス様に、心臓が飛び出すくらい驚きました。

私は4年間くらい「イエス様に会いたい」と願いミサに出ていました。

今の時代「イエス様と会った」と言うと、あの人頭がオカシイ、馬鹿じゃないの?と言われてしまうのがオチ。なかなか理解してもらえないですが、本当のイエス様の顔はこの顔と知って欲しいのでクリスマスイブにnoteさんにアップさせていただきます。

自分でイエス様の顔を描く絵の才能もなく、様々な肖像画見ても全然違う、
そんな日々が過ぎていました。

しかし今年AIが描いたイエス様の顔が公表されました。

AIが描いたイエス様の顔


AIが描いたイエス様の顔が非常に似ていました。が、もっとイケメンで、髪も長くストレートでしたので、少し自分で手を加えました。

娘からもらったお古のイラスト描くタブレット使い、描き方、タブレットの使い方を教えてもらいに隣の市のマルチメディアセンターさんにお世話になり。なんせアナログ時代の古い人間が、お絵描き用の新たな機種を使い絵を描く作業は時間かかり、固い頭を使い何度もくじけました。出来栄えもイマイチかも知れません。

私が出会ったイエス様の顔です

イエス様の顔

イエス様は褐色の肌、やや色黒です。頬はこけてやせ型。髪は黒色ストレートで長く真ん中分け。目はもう少しスッキリの切れ長、眉もスッキリしてました。目には力があり、本当に美しかったです。

あまりに驚き、口元など見る余裕もなく、口元に髭があったのかも分かりませんので口元と髭はAIにお任せです。ただ、白い衣を着ていた記憶があります。

どちらかと言えばユダヤか中東の顔です、映画で金髪のイエス様が登場しますが、全く違います。

12月3日(日曜日)TVのがっちりマンデーでnoteさんが紹介され(今までnoteさんを知らなかった!スミマセン)その日のうちに「誰でもできる簡単引き寄せ」をnote さんにアップ、毎週日曜日に1個ずつアップしていたら、12月24日は日曜日で聖夜でもあります。丁度この日にイエス様の顔をアップすることにしました。これも偶然か必然か天の采配に感謝です。

ただイエス様の再来の話があります。イエス・キリストはこの世の終末に我々の前に現れると聖書に書かれています。それは大勢の人々の前だと思います。こうして私の個人の前には出ていただけた。教会のミサには必ず天使もいます(こんなこと書くとまた頭が狂ってると思われる(笑))

イエス様が目の前に現れた時はミサ中でしたので、ただ驚くばかりで何も話せずにいましたが、ミサが終わった後「いらしたのですね」とテレパシーで会話しました「いつもいますよ」と力強く答えて下さいました。

後で、もっとお話しすれば良かったとか、もっと何か訊けば良かったなどと欲が出ましたが、それ以来一度も会っていません。

これまでイエス様に会ったという人の本の記述に、どんな顔であったかまでは書かれていない。ただ泣いていたとか、光り輝いていたとかです。もし他に出会った人はいれば、私が出会ったイエス様と同じ顔であったのか?どんな容姿であるか是非お訊きしたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?