見出し画像

穏やかにいられたら。

目、耳、から入る情報が私たちが得るものの大半だと思うんだけど

気持ちが揺さぶられるような事は聞きたくない。
こんなことありませんか。

世間を騒がすニュースとか、不安を掻き立てる情報、賛否両論を生む言動。

疲れてる時は面白い話題やわくわくするような内容を見聞きするのもなんとなく躊躇われませんか。

世界を遮断してコーヒーを飲むような優雅な時間……。

私も今それが欲しくって、けどなくて(バイトの休憩時間により)。

ないからこんな文章を書いてみました。

私の話す事って特に生産性がなくて面白みもないかもしれない。

けどどうでもいい穏やかな情報だからこそ、安心して読める。暇つぶしになる。

そうあれば嬉しいなーと思います。

ちょっと暇なので私事な話をすると

私明日が誕生日なのです。上の写真は昨日家族で食べたお祝いのケーキ。

当日は彼にお祝いして貰えそうなので密かに楽しみにしつつ。

自撮りを頻繁にするような人間じゃないけど明日くらいしたっていいよね。きっと。

どんな世の中でも出来るだけ穏やかな生活を心がけて、ささやかな生活を楽しみましょうね。

もう少しだけおバイトしてきます。与音でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?