感情以上に理性が働けるといい。

理性よりも感性、頭での理解以上に気持ちが先走ってしまうのはどうしたらいいのやら。

こんにちは、与音です。

今はバイトの休憩時間。

有難いことに職場環境は悪くないからそれなりに楽しくやれている。

で、楽しいから今も気分は悪くない。

けど今朝の気持ちの余韻が残ってる。

今朝は行きたくない気持ちが強くてその気持ちによって私の脳が支配されていました。

前日からの疲れが抜けないのと、それに合わせて何となくマイナス思考。

そこに行きたくないが加わるともう止まらないんです。

何度休もうと思ったか何度途中で引き返そうと思ったか。

テンションが下がってるとバイト中のパフォーマンスが悪くなるし下手したら泣きそうになる。

それでも無理やりに行きました。

そんで行ってみたら今日は話上手な人とシフトが被ったお陰で元気になれました。

良くも悪くも人に左右をされるので、今日はいい方に左右されました。

*

不安や緊張が一時的だとか分かっていても止められない。

頭での理解以上に感覚が支配されると難しいですね。

今日は

理性でもって無理やりバイト先に行く
→励ましくれる人にLINEして無理やり元気を貰う
→偶然バイトが一緒の人に元気を貰えた

って感じだったけど……。

行動するまで苦しい、ってのがまた辛いんですよね。

今は瞑想を自分なりにやってみて心を沈めているけど
どこまで効果あるんだろう。

結局人と話すのが1番??

色々試行錯誤しながら進めてみよ。

自分の気持ちはフェイクな事が多いから、それを認識して行動出来ることを目標に!出来れば楽しく、ね。いきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?