一人の時間に編み物をしよう。

色々あって今は彼氏との連絡を1週間だけ断っている、

そこで思うのがいかに無理をしていたかということ。

週1から2のペースで会い、毎日のように連絡をしていた私はどこか義務感のようになっていた。

今がすごく楽。

楽だと思うと今後彼と付き合っていくことにメリットはあるのか?続けたいのか?と疑問に思ってくるが、そこはまあ、1週間たった後に考えよう。

今はそんな自分の時間を持ち始めた私のやりたいことのお話。

今やりたいのは毛糸の編み物。

これはこの冬に編んだマフラー。彼にクリスマスプレゼントとしてあげたもので、これが初めての編み物。

初めてにしてはなかなか上出来と思っている。これを見ると器用だねーと言ってくれる人が多いがYouTubeで再生しながら編めるので、初心者にも容易い。

事実裁縫は大の苦手なので。何かハンドメイド作品に挑戦したい人にはお勧めをしたい。

ただ写真のかぎ編みのマフラーはかなりの時間を要した。人へのプレゼントなら編めるが自分のためにそこまでは今は出来ない。

ということで今回は簡単に出来そうなコースターでも作るかな、と思う。

家にコースターなんてないけどあるとちょっと嬉しいからね。

編み物は冬が基本だろうから中々年中の趣味には出来ないだろうけど、これから増やしていきたいな。皆もやろう。

そんな私はお友達と料理教室の体験に行く。

今まで恋人との時間で埋まってしまった毎日の中でもっと一人の時間も友達との時間も増やしていこう。もっと充実させていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?