じぶんのための何もしない時間が今の私には足らなかった。

本末転倒

基本的に私は大学の授業にバイト、課題、とそれなりに忙しくしている。

1週間をかなり効率的に使っていくことで一日を開けることはできる、

できるからその時間で彼氏と遊んだりしていた。

それって傍からみるとすごく充実してるのかな。

だけどそれはどこか苦痛でもあった。。

自分のために使える時間が無いのだ。

いや、彼と会う時は自分のための時間じゃないのか、

という問いもありそう。

けど私には「彼と会う時間」であり

それとは別に私のためだけの、誰にも気を遣わない、何もしない時間が欲しいのだ。
(何にも追われていない状態で)

最近そういうのが2週間ほど続いてたから、、ここに来て急にありとあらゆることに対するエネルギーが失われてる。

正直に言おう、元気がない。

彼と会いたくない訳じゃない

でもその為に時間を使い何もしない時間が無くなるのはもう耐えられない。

彼と会うのは楽しいはずなのに、それを楽しめないなんて勿体ないじゃないか。

という事で今週末は会えそうにないことを、自分のために時間を使いたいということを、先程LINEした。

まだ返信は来てないけれど、いずれ読んでもらって受け入れてもらおう。すまないね。

きっと誰かにとってはこんなスケジュールゆるゆるなのかもしれない

でも私には私のペース。

生きてく上で心地よいペースがあるのだ、それは崩せない。

彼と会う時間、という楽しいことのために自分の時間を犠牲にしすぎて苦しい……本末転倒にはならないように。

最近私のペース崩してたわ、すまん私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?