ピザのチラシをあつめて

読んだ本の感想も生活の中で書き留める愚痴もないけれど

noteに残したい毎日の嬉しい出来事を。

一緒に暮らして体重が数キロ増えた彼女が幸せ太りですと責め立ててくる日

彼女の好きなおかずを作ってお米を二杯も食べちゃったから太っちゃう!と言われる日

面倒な家事をこなしたら天才!結婚しよう!最高だ!と褒めちぎられる日

新米を買って帰ったら重いのにえらすぎるからお小遣いをあげよう!と言われる日

早起きして夜ごはんの仕込みをしたら通知表がオール5の時くらいほめてくれる日

一緒に出かける日にマスクをするけどリップを丁寧に塗ったらかわいいかわいいだねえとほめてくれた日

豪勢なご飯を用意した日にお揃いのコップをいそいそと出してきてくれる日

寝る前に毎日お布団を肩までかけてくれること

嫌々ながらドライヤーをしてるとしょ~がない~な~とか言いながら代わってくれること

仕事が休みの日に私の最寄り駅まで迎えに来てくれること

届かない所の湿疹に薬を塗ってくれること

私のやりたいことを見守っていてくれること

誰にでも私をパートナーだと紹介してくれること

将来が見えなくても一緒にいる未来だけを想像してくれること

私の好きなピザのチラシをとっておいてくれること

出会って16年目、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?