見出し画像

2018 ピーナッツ人形カレンダー

昨年に続き、今年も来年のカレンダーを作りました。

童話や昔話など…をモチーフに12ヵ月作ってみました。
これは…なに??と言われるお話もあるのですが、なんとなく想像してもらえるといいなぁと思っています。

冷蔵庫やオフィスの卓上、トイレなどにピンやマスキンングテープで留めやすい大きさです。バラバラにして使うこともできるので“使い方はあなた次第!” の手のひらサイズ。
今回も印刷はレトロ印刷JAMさんにお願いしました。
版ズレやかすれなども、予想外の面白さとして味わってもらえるといいな。

カレンダーを見た人からの一番の謎はこの3月。
ヒントはコレ、黒いひよこと白鳥なんです…

minnneCreemaでも販売しています。よかったら覗いてみてください。
■サイズ:約95mm×100mm 13枚(表紙込)
■使用用紙とインク
1月、2月:しろ(黒・朱・黄)
3月、9月:しろ(黒・水・黄緑)
4月、8月:クーヘン(黒・もも・ラムネ)
5月、7月:バウム(黒・若葉・橙)
6月、11月:ガネーシャ(黒・水・黄土)
10月、12月:しろ(黒・アクア・紺)
表紙:しろ(黒・赤)

今年はこのピーナッツ人形をカレンダーの展示会に参加しました。40名の作家さんとご一緒して、素敵なカレンダーが沢山あってとっても勉強になった貴重な機会でした。

Calendar room 展
2017.12.15.fri〜12.17.sun
ギャラリーイロ

来年はもっと早くカレンダー作成に取りかかろうと思います。(来年も作る気満々です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?