見出し画像

福岡と言えばラーメン?うどんも美味しいよ

福岡で好きな食べ物は何かと聞かれると
ラーメンとか明太子とかもつ鍋と
答える人が多いと思う。
芸能人を見ていてもそうだ。

確かに、それらも美味しい。

でも、福岡はうどんもかなり美味しい。
うどん屋さんもとっても多い。
ウエスト、資さん、牧のうどんなど、
チェーン店もたくさんある。
そして、それぞれ特色があってまた美味しい。

そんな中でも今日は
「あずみうどん 大刀洗本店」さんで
ごぼ天うどんをいただいた。
そっち方面に行く時は度々寄るのだが、
出汁の旨みが体に染み渡る。
麺も福岡うどんならではの柔らかさ。
お惣菜が取り放題なのもありがたい。
決して便利な場所ではないけれど、
昼時に行くとかなり混雑している。
それも納得の味。

移転してから初めて行ったが、
お店は綺麗になっていたけど
味は変わらず美味しくて安心した。
また早く行きたい。