見出し画像

【恋愛・引き寄せ界隈】本当の自分の願いと違う相手とは一緒に居られない?

※この記事はVoicyにて音声でもお聴きいただけます🫶🏻
(Voicyも有料コンテンツとなります)

今回のnoteはボイシーにいただいてた質問にひたすら持論をお答えしようと思っています。


以下本文そのまま転載↓

「よく宇宙の法則界隈で言われることですが「自分の次元が上昇すると、これまで一緒にいた人と居られなくなる」とか「本当の(ハイヤーセルフの?)自分の願いと違う相手とは一緒に居られない」とか「無理して一緒にいようとしても、宇宙の流れに逆らうと病気や何か良くないサインが起きてくる」といったようなことです。

月の動きや運気、なども大きくは同じお話かと思いますが、宇宙の采配で物事が動くとしたら自分でものごとや出来事はコントロールできない、自分が創造主ではない、ということになりませんか?

ハイヤーセルフや宇宙などの(それも自分自身と言われてしまうかもですが)「大いなる何か」が決めること、お伺いを立ててなきゃいけない、と感じてしまいます。

私は長年どうしてもその点がネックになってしまって、自分が創造主という意識に留まれません。

考え方、捉え方をご教授いただけると嬉しいです。」


質問をまとめると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. 自分の次元が上昇すると、これまで一緒にいた人と居られなくなる?

  2. 本当の(ハイヤーセルフの?)自分の願いと違う相手とは一緒に居られない?

  3. 無理して一緒にいようとしても、宇宙の流れに逆らうと病気や何か良くないサインが起きてくる

  4. 月の動きや運気、宇宙の采配で物事が動くとしたら自分でものごとや出来事はコントロールできない、自分が創造主ではない?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

となります。

これに対して私の意見というか考察を述べていきますね。

この質問結構あるあるだと思っていて、おっしゃられてる通りこれがネックになって現実創造がなかなか踏み切れない方もいると思うんですよ。私も混乱した部分でもあります。

ちゃんと理解できないと、理解できるように説明してくれないと、この法則100%信じれないよぉ・・と思ってました。

ちなみにこと「願望実現」において、この理屈が理解できないと叶えたいことを叶えられないのか?と言われたら全くそんなことないです。なので知らなくても問題ない部分でもあります。

例えるなら、自転車に乗るのに「このサドルはどうやってこの形になったんだろう」くらいにどうでもいい、願望実現には(自転車に乗るという願望)全く関係のないところだと思っててくださいね。

何もわからないままやるよりも、ちゃんと理解したい!と言う方は是非先に進んでください👊🏻

そしてまず初めに言っておきたい!!
私も含めですが、「発信者」とされる方や「達人」とされる方の言うことを「盲信」しては絶対にダメです・・・!「この人なら叶えてくれるかな」という気持ちで挑戦しないでくださいね。

なぜならそこは「あなたの世界」だからです。思考が現実化するがどういうことかって、0を1にするクリエイションをしてるんですよ私たちは!

Twitterで何度も言ってることですが、唯一の真理は「あなたは創造主である」これだけ。

発信者といっても本当に色んな人がいて、法則の根幹の部分をフラットに一生懸命伝えている人と、その人の善悪と人生の背景などを通して伝えている人と別れているように感じています。

その発信は観念を縛ることになるんじゃないか?そんな風に思うこともしばしば…。

私は前者の方がおすすめですが、善悪の部分は結局はご自身で決めるべきところですし、道徳に関わってくることなので人によってはかなり際どい回答になります。

大前提そもそも私が伝えてる「この世界」というのは、自分オリジナルの世界で「自分の善悪・自分の好き嫌い」がそっくりそのまま反映していることだけは忘れないでくださいね。

善悪の部分は「あなた」がどこまからどこまでを線引きするか、それだけです。他の人に委ねなくて大丈夫。

私が長い年月をかけて検証して、勉強して、廃人した結果、「自分がこの世の全てを創っている」というのはやはり答えのように思っているので、この善悪の見解も長年廃人した中ですごく悩んだ部分なのです。でも間違いないと思っています。

人も、モノも、地球も宇宙も全て、あなたが認識できるものは全てあなたがいるから存在する。あなたが認識をするからそこに存在できる。

私は研究者でもなんでもないですし、科学的根拠は潜在意識・思考は現実化するという法則を絡めた理論しか知りません。それも脳科学とか量子力学でいう本当にうわずみの部分だと思う。

でも引き寄せの法則関係ない、これらの科学がメインの本を読んでいても、結局「目の前に見えている現実なんて存在しない」という結論に至るといってるんですよ、、、、(よかったら探して読んでみてください)


そういう本とか読んでると、やっぱりこの法則はこの世の真理なんだろうなと思うし、ただのスピリチュアルではないと思っています。

1回目のボイシーで少しお話したかなと思うんですが(https://r.voicy.jp/6d9AdXQAm8y)、私「スピリチュアル」って言葉が本当に嫌いで「それにハマる人は人生がうまく行ってない暇なおばさんや、特別な何かになりたい変な人だ」って思ってたんです。すごく偏見なのですが、、、。笑

だから、スピリチュアルな意味で使う「エネルギー」とか「波動」とか「次元上昇」とかいう言葉も、宗教みたいで本当に好きじゃないし、この法則を変な魔法や宗教みたいに取り扱ってる人じゃなくて科学的に真面目に説明してる人はいないのかな、それで説明がつくなら信じるけど?

と思って色々と調べて、自分で検証したり、、がこの結果なんです。


と、話を戻しますが、
「自分が創造主」であれば、私が「何かを産み出したい」と思った瞬間に「それが必要だ」と思う人をクリエーションするわけで、どこまでいっても自作自演

達人や発信者の方達も、もちろんみなそれぞれが見たい映像の人生を生きているので、なるべくフラットに意見している人、何かに偏りがこだわりがないような人の意見を聞くのが1番いいかなと個人的には思いました。

では、前置きはこのくらいで、、、早速質問に答えていきます!!!

ここから先は

5,156字
この記事のみ ¥ 777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?