見出し画像

よながの今年の夏の思い出、振り返っちゃおうのコーナー!

 皆さん、お久しぶりです!
 最近暑い日がまだまだ続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

 よながはというと、先日X(Twitter)にて【体調面の問題から年内のライブの現地参加を控えて療養する】と発表し、絶賛自宅でゴロゴロしてます。

 さて、そんな悲し寂しい事はほっといて、だいぶ時間が経ってしまいましたが今回は

 よながの今年の夏の思い出

について少しだけ話させてください。

 かつての初現地となった会場へ
 忘れられない思い出となった
 シャニマス『我儘なまま』
 2023.07.22〜07.23

 というわけでまずはやはり、多くのシャニPたちの心を揺さぶって、文字通り【思い出】をたくさん作って残した最高のソロパフォーマンスライブのことについて、覚えてる範囲でまとめてみますね!

 大見出しでもある通り、7月に開催されたこのライブ、実を言うとよながは前日……7/21の夜から既に高まってました(笑)


21日の夜8時頃、地元の駅で開催されていた
ビアガーデンにて

 夜行バスの出発まで時間があったので、今回のライブから現地参加かつ現地でパフォーマンスを見れるという相方のHiと夕食を兼ねてビアガーデンで少しゆっくりしました。

 ちなみに互いに直前まで仕事してた関係でバスに乗ったらものの数分で寝ました(笑)


翌朝、寝起きでややふらついていながらも
しっかりおさえるものはおさえたぞい

 翌朝、相方で摩美々PのHiに起こされる形で起きたよながはバスタ新宿で降車3秒で転倒する大ポカをやらかしながら、一旦は荷物を預けるべく、少し早く現地最寄りの駅·飛田給へ。


Day1の朝食。本来であればコンビニで
軽く済ませようとした所、
何故かすき家へ駆け込んでこうなりました


 が、しかし……よながは今回のライブ会場である【武蔵野の森総合スポーツプラザ】には、特別な思い入れがありました。

 そう、ちょうど1年くらい前に行われた対バンライブ【MUGEN BEAT】の会場と全く同じ、そしてよながはそのライブが初現地となった訳なので

ただいまぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

 ……人目も気にせずそう叫んでいました。

 当日はやや曇っていましたが、やがて日が出てきてめちゃくちゃ暑くなりましたね(笑)

 よながは日焼け対策をしなかったばかりに全身真っ赤になっていたのを打ち上げの際にイルミネPの皆さまに言及されました(苦笑)

 名刺交換も楽しかったですが、やはり何といってもよながが一番嬉しかったのは

 ステージの上でのパフォーマンス、それをアリーナの、しかもかなり前の方(下手したら目の前)で見れた

 ということです。

 担当の灯織のソロ曲·スローモーションは両日共に特殊なイントロからスタートし、そのイントロから既に涙腺に来たもので…

 隣席の透担当Pからティッシュ数枚もらうという醜態(?)を晒しました(なお、これは後にも繰り返される模様、詳しくは後述)。

 ちなみに、Day1の打ち上げは同じイルミネのメンバー·八宮めぐるちゃんの誕生日ということもあって、めぐるPの中でも特に有名な方(だと思ってる)の主催の誕生祭に参加してきました!改めて、最高の企画ありがとうございました!

初めて【祭壇】なるものを見ました
圧巻に尽きます……
イルミネ3人と中の人がデザインされた
オリジナルのシャツ
すごいなぁ……
このケーキの真ん中どうしよう
問題が起きてました(笑)


暑い中でしたが、改めて名刺交換ありがとうございました!
※何人か後にミリの方で再会するとは思っていなかった模様

 打ち上げが終わり、ホテルへ戻ったよながですが……部屋につくなりこうなりました

間近で担当見りゃ誰だってこうなるだろ?

 ちなみに相方のHiもこの横で崩れてました

 そして、何かと衝撃的が過ぎる告知が飛んできたDay2は現地には出向いたものの挨拶のみして上映会……でしたが……

仲のいい咲耶Pに撮られました(笑)

 現地でDay1の感想を話していた所、思い出のフラッシュバックが起こった結果、無事に現地でも崩れ落ちました。

 上映会では仲のいいP達と一緒に盛り上がりましたが、そのノリは最早常軌を軽く逸脱していて、事情があって一時離席したPから「トイレまで聞こえてくるとかお前らどんだけ声出してんの(笑)」と言われるほどでした(笑)

 ※この時ちょこいとを布教されました

 そしてDay2も例によって打ち上げに参加したわけですが


相方のスマホでパシャリ

 ご覧のように大所帯となりました(笑)


 そんな思い出がたくさんできた『シャニ我儘』の熱が冷めないまま迎えたミリの初現地『10th LIVE TOUR Act-2』
 2023.07.29〜07.30

志保スタイルよくない?
莉緒姉さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!
このみ姉さん……っ!
紗代子……
まつり姫!
ジュリアとギター、存在感あるなぁ
ミリシタ追加組と信号機トリオのみんな!

 ポートメッセなごやにて行われたこのライブ、実を言うと最初は当時の担当だった莉緒姉さんの出るDay2のみ行こうという計画でしたが、ミリシタをやり込むこと2ヶ月、ライブを目前に控えたタイミングで

 誕生日が近い静香、自分とどこか似ている所がある(俺個人の目線から見て)恵美

 の2名が担当に加わった関係でよながは無事に両日参加を決めたわけですね〜(笑)

 3人とも凄くいいパフォーマンスだったのと、今年の周年曲でもある【グッドサイン】を会場にいるPのみんなと一丸になって楽しめたのが最高に嬉しかったです。

 ちなみにDay1の紬さんの『さかしまの言葉』、Day2の静香のソロ曲『SING MY SONG』が流れた際、それぞれ隣席のPさんにティッシュ貰いました(醜態晒してすんません)

 ……と、ここまでかなり楽しめたライブでしたが、現実は極めて残酷で、金城ふ頭駅で足止めを食らった結果……Day1終演後に家に着いたのはまさかの日を跨いだ深夜帯という憂き目に遭いました……

 が、しかしDay2は打ち上げに参加してきました!

左はともかく右のはすごい辛かった……
うどん……ではなく、きしめんの面倒見てきました

 そして、この場でよながはこう発表しました

 次の現地以降、家にあるUOばらまきます、と。

 前述の通り、よながは年内のライブにはどれも顔が出せませんがミリの【Act-4】では配ろうと思います!

 はみ出し!熱冷めぬままあちこち歩いた【でらますミリオン】

 最後はやはりこれ!すぐ近くに765プロ劇場のみんなを感じられる←はぁ?
 という名鉄観光サービスさん主催の夢のような企画【でらますミリオン】!

 よながはAct-2の余韻冷めぬ7/31にざぁっと行ってきたのでその時の写真と、相方ともっかい行った時、そしてひとりでもっかい行った時の様子を最後に垂れ流して終わろうと思います!


まずは『新京』さん!ちょっとピリッとしたけど
すごく美味しかったなぁ……


うちの妹が琴葉担当Pということで
本来寄る予定は全く無かった『香源』さんへ
今思えば行ってよかったわ(笑)


キッシーズさんにも行きました!
ちゃんとこのみ姉さんの方が小さいの
いいなぁって←おい
相方の推しでもある紬さん
日を改めて相方と共に行った際に
翼とパシャリ
大久手山本屋さん!
味噌煮込みうどんはよながの大好物!
静香と一緒に面倒見てきたよ!
しずかわいい……

 というわけで、以上!
 アイマス一色に染まり、全力で楽しんだ夏の思い出を振り返るという企画でした!

 では


 散ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?