見出し画像

西野亮廣『夢と金』が届きました。

↑↑ 4/25 Podcast配信しました。
かなりの時差投稿ですが。私がこの本を買った理由を喋ってみました♪
子供達の為に日本の大人は学びぶ必要があり
大切な子をしっかり育てていかなきゃいけないと思って買った1冊です。
そんなことを話しております。

西野亮廣(キングコング)の新刊『夢と金』


4/19発売日でしたが沖縄は本屋さん、Amazon両方とも5日程遅れて到着しました。
1冊は娘用、もう1冊はカナダに住む妹へ。
私はと言うと。。。
5日も待てずにkindleで買ってしまったと言うせっかちを発揮。

娘の学校の先生も早速読んだそうで
クラスの学級文庫にしていたとの事!
(この先生とは西野さんの講演会でバッタリあった娘。なので先生は真っに娘に”いつでも読んでいいよ!”と声をかけてくれたそう)

“ありがとうございます!”
と、答えた娘のバックのサイドポケットには既に本が。。w

娘(中3)は。。。
『この本を学級文庫にするのは良いんだけど…先生と保護者全員に先ずは読んでもらって。そこから全クラスの学級文庫にするべきだ!
大人が変わらなければ、社会で生きて行ける人材育つわけがない!!
生徒にも読んでほしいけど、先に大人だねっ』

と、何とも大人の顔負けの意見。
この本をしっかり読み込んでおります。我が子ながら頼もしい!

私も負けてられない!!

本当に買って良かったと思う1冊です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?