見出し画像

韓国ドラマ「二十五、二十一」撮影ロケ地、月谷山(ウォルゴッサン) 夜景

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

NETFLIXでも韓国ドラマ「二十五、二十一(スムルタソッ・スムルハナ)」は全16話の作品ですが、終盤の第15話に夜景が美しい場所が登場しまして、とても印象的なシーンでした。

©tvN DRAMA
イジン(左)とヒド(右)
正面の2棟はドラマでは消されました

ドラマでは正面の高い2棟のビルが消されていて(ドラマの時代背景には似合わない最新のマンションのためですね)、探すのにやや苦戦しましたが、高速道路と宗教施設の瓦屋根の建物、そして頂上付近の特徴ある岩場からソウル市・城北(ソンブッ)区の月谷山(ウォルゴッサン)に特定できました。

頂上の石碑。標高は119メートル
頂上にある楼閣・月谷亭
南にはNソウルタワーも
西には、北漢山(プカンサン)国立公園

標高が低い山なので、スニーカーなどでお散歩感覚で頂上まで到達でき、地元住民のお散歩、ペットの運動的な裏山です。頂上付近はドラマにも出てきた、特徴ある岩肌になっているので、滑ったりして転ばないように気をつけましょう。ソウル市の北東部に広がるマンション群が見下ろせて、ソウルらしい景色がみられる場所でした。

地下鉄6号線の月谷駅または上月谷駅から徒歩圏内です。私は月谷駅から、同徳(トンドッ)女子大学の正門前を通って、訪問しましたので、ご参考までに。

カムサハムニダ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?