見出し画像

南山(ナムサン)ケーブルカー・雪景色

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

昨日、2月1日は旧正月(ソルラル)でした。今年は土曜日から今日・水曜日まで5日間が、旧正月連休でお休み。旧正月当日は前日の夜から雪が振り始めまして、朝は雪が積もっている状態に。

「Nソウルタワー」がそびえる、南山(ナムサン)の雪景色を見てきました。普段は歩いて登る山ですが、久しぶりにケーブルカー(日本語ではロープウェイ)に乗りました。往復チケットが13,000ウォンです。こんな雪が降った日は特別にゴンドラの中から雪景色を見るのに乗ってみるのも乙です。

この日は、PM2.5、PM10の影響で、遠くの山は霞んで見えづらくなっていましましたが、麓の明洞(ミョンドン)などのビル群はよく見えました。山側の昔ながらの一般住宅の屋根には雪が積もっていて、普段とは異なる雪景色を見るのに成功しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?