見出し画像

浦項・清河市場〜韓国ドラマ「海街チャチャチャ・コンジン市場」撮影ロケ地

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

2021年、Netflixでも好評だった韓国ドラマはかなりの数が挙がるかと思いますが、「イカゲーム」「ヴィンツェンツォ」「海街チャチャチャ」は上位に入ってくることでしょう。3作品すべて最後まで視聴しましたが、どれも楽しく視聴しました。一番のんびりと眺められたのは「海街チャチャチャ」でしたね。

韓国東南部の港町・製鉄の町、浦項(ポハン)市の各地でドラマは撮影されまして、劇中、コンジン市場と呼ばれる市場は、「清河市場(チョンハ・シジャン)」が舞台となりました。ドラマ終了直後の9〜10月頃に訪問したのですが、ドラマセットの看板などがそのままの状態で、建物の前で記念撮影をしている訪問客がたくさんいました。

コーヒーショップの建物の中は、工場になっていまして、カフェの内部は撮影セットで別のセット場で撮影されました。中には入れませんので、ご注意ください。

韓国高速鉄道KTXが停車する浦項駅前から5000番バスで訪問するのが一番、便利かなと思います。もちろんタクシーでも訪問できますが、バスが安くて良いですね。鉄道の月内(ウォルレ)駅が最寄り駅ですが、市場まで約2〜3kmで、タクシーも流しが来るか来ないかという感じなので、浦項駅からのアクセスがベターですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?