見出し画像

韓国映画「モラルセンス」撮影ロケ地・明洞編

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

2022年2月に公開されたNETFLIX(ネットフリックス)のオリジナル韓国映画「モラルセンス~君はご主人様~」を視聴しました。韓国語タイトルは「모럴센스(モロルセンス)」、英語タイトルは「Love and Leashes」となっています。

ポスター ©NETFLIX

少女時代のメンバー、ソヒョンと、U-KISSのジュン(イ・ジュニョン)による、SM性癖のあるロマンチックコメディで、日本ではこういう話題はある程度定着しているような気がしますが、韓国の映画・ドラマにはこれまでなかなか無かったテーマだったので、とても新鮮でしたし、演技力の高い2人なので、最後まで安心して見られました。

劇中、ソヒョンが街中を歩くシーンがありますが、韓国ソウル市の外国人観光客にお馴染みの繁華街、明洞(ミョンドン)や清渓川(チョンゲチョン)の近くで撮影されました。

「未来アセット・センターワンビル」という証券会社ビルの1階・地下は飲食店街になっているのですが、「Cafe Artisee(カフェ・アティジェ)」というお店の横を、ソヒョンが電話をしながら歩きます。遠くに、斜めになっている建物が特徴的ですが、これは地下駐車場出口の建物です。

また終盤、主人公2名が茶色いデザインの壁の前で話し込むシーンがありますが、これは上記のビルのお向かいにある「ハンファビル」の1階なので、個人的に移動時間が省略出来て良かったです。

その他の撮影場所としては、
・碧草池樹木園(ピョッチョジ・スモゴン):ふたりで手錠をかけてデートに行った場所。
・ノドゥル島(ノドゥルソム):漢江(ハンガン)の夜景を眺めながら二人で話す場所
などが挙げられます。

まだご覧になっていない方は、一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか?最後までよくできた作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?