見出し画像

【BTS J-HOPE Instagram】 国立現代美術館ソウル館 敬近堂

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

防弾少年団(BTS・バンタンソニョンダン)のJ-HOPEが2022年1月22日のインスタグラムにアップした場所を訪問しました。

場所は、韓国ソウルの観光名所「景福宮(キョンボックン)」のすぐ東側にある「国立現代美術館 ソウル館」です。美術館の敷地内には「敬近堂(キョングンダン)」と「玉牒堂(オッチョッタン)」という、韓国の伝統様式の建物がありまして、この敷地は現代的な建物と伝統家屋が混在していて、なかなか興味深い場所になっています。

J-HOPEが写真を撮ったのは、この「敬近堂」周辺です。地下鉄3号線の安国(アングッ)駅から徒歩圏内ですし、オシャレなレストランやカフェが集まっている三清洞(サムチョンドン)も近いので、観光ついでに立ち寄れて良いと思います。

逆にこんな観光客が多い有名な場所に、スターが訪問したとあって、たまたま居合わせた人がいたら、とても幸運な体験になったことでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?