見出し画像

負荷をかけ合いながら目標を達成する。

フィンランド北東の湖地方にて、
28億年前に生成された『カレリアン・ソープストーン』で作られたボディケア用品をゲットしました。

フィンランドで生成された『カレリアン・ソープストーン』のみが、
きわめて高密度の石であり、熱や冷たさを長時間蓄える性質を持っているそうです。


■ソープストーンとは?

28億年前、地殻変動が始まり、
北欧でも活発な火山活動が見られました。

現在のフィンランドの北東部で、
大陸プレートとプレートがぶつかり、9000メートル級の山が隆起した際に、巨大なエアポケットが生まれ、そこに流れ込んだ溶解した岩の塊が、極度に圧縮されることで、ソープストーンが誕生したようです。

画像1

    カレリアン・ソープストーンで作られたボディケア用品

『カレリアン・ソープストーン』で作られたドーナツ状のボディケア用品は、眼の周りに置いて使用します。

前述した通り、
熱や冷たさを蓄える性質を持っているので、

1)冷蔵庫に入れることで、冷たさを蓄積 
2)熱湯につけることで、熱を蓄積

することが出来ます。

ですので、
パソコン作業後の目の疲れを、気軽にケアすることが出来ます。

HUKKA DESIGNのHPは、コチラ▼▼▼

『カレリアン・ソープストーン』は、
28億年前から、極度に圧縮され続けた結果、誕生したものです。

人間関係も同様で、
互いに負荷をかけ合い、目標を達成したり、課題を解決していく中で作られるものだと思います。

もしかしたら、目標を達成するまでに
数年~10数年かかることもあるかも知れませんが、
『カレリアン・ソープストーン』生成までの28億年と比べると、全く問題ないですよね。


スタッフチームと負荷をかけ合いながら、
今日も事業を拡張していきます。


向山雄治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?