見出し画像

母との暮らし 再び思う

同居していた母が高齢になり、今年は骨折をしてしまった。入退院を繰り返し、自宅での介護も難しくなり。。徒歩圏の高齢者住宅にお世話になっている。

コロナが収束すれば、週末には自宅で過ごす日常が戻ってくれることを願ってる。

同居をしていたときは、辛いこともたくさんあったけど、今は週に何度か面会に行けるようになり、一緒に過ごす時間をもう少し取り返したい。とも思えるようになった。

母は庭の手入れが好きだったけど、しゃがむことが出来なくなってしまったので、庭を眺めることだけが楽しみになってしまった。だから、庭を充実させたいと奮起してる(笑)

そして、もうひとつが母が描く水彩画。かれこれ十数年前から母と私のツレと出掛けては写真を撮って、それを水彩画にする思い出作りをしてきた。

自宅をミニギャラリーにしたい!絶対にするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?