株式投資スタイル

株を始めて一番重要だと思ったのは、『自分はどういう投資スタイルでやっていくか』でした。
始めたばかりの時は、何の結果も出していないのに毎日このくらい稼いでいったら、給料と合わせて1ヶ月でこんなに儲かるな、良いんだ別に一発当てて金持ちになってやるなんて考えてないし、1日たった千円でいいんだ、俺って謙虚だなぁ。そんなことを考えながら未来は明るいと想像を膨らませていました。
次に起こることと言えば、みんな分かっていると思いますが、おいおい何だこれは、全然予定通りいかないし、何をすればいいんだよ、なんとなくやっても上がるか下がるかの二択なんだから簡単なはずなのに。とまあ、早々に敗北を感じることになるのです。
それから勉強をして、お金を貯めて少しずつ前に進んでいくのですが、あの時の自分には、やっぱり正しいやり方ってあるんだよ。と伝えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?