見出し画像

マンスリーごはんまとめ 11

画像1

今日は自分の45才の誕生日なのでバースデーランチを食べた。日本民主青年同盟ビルの地下、レトロな昭和の喫茶店「泥人形」で超オーソドックスなナポリタン!テレビ東京のドラマ「忘却のサチコ」にでてきて気になっていたお店。


画像2

画像3

画像4

画像5

クリスマスは旦那さんのご両親と一緒にオザミでクリスマスランチを食べました。美味しいフレンチ、15年ぶりです。



画像6

ずっと好きなお店、まい泉。カツ丼初めて食べた。



画像7

画像8

外苑前シャンウェイの隣に立ち飲みフライドマスター店ができたのでさっそく行ってみました。いつも混んでいて、向かい側にある老舗の餃子店「福蘭」は閉店してしまいました。


画像9

JINGUMAE COMICHI内に博多やまやの焼き鳥・餃子のお店。焼き鳥は串に刺さってないスタイル。コスパ悪い。


画像10

骨董通りのテラス席でランチ。ビールを飲んで気分が良い。the 3rd Burger、初めて食べた。意外と安くて美味しい。


続・カップ麺食べくらべ

画像11

辛さの中に旨みあり。蒙古タンメン中本。納豆inして食べてみた。かなり食べ応えあります。


画像12

ラーメン屋トイボックス 黄金鶏油の鶏醤油 東京屈指の醤油ラーメン


画像13

無鉄砲 湯切ってバカうまい汁なし 濃厚豚骨馬鹿まぜそば
豚の旨みとコクにがむしゃらな一杯


画像14

牛骨らぁ麺マタドール・まぜそば専門闘牛脂 W監修
富山ブラック風牛まぜそば


画像15

麺屋彩未 監修 行列の絶えない札幌の名店!札幌味噌らーめん 生姜の風味が広がる、まろやかな味噌らーめん!


画像16

話題の名店 新宿 らぁ麺はやし田
煮出した鶏と甘い鴨の風味 芳醇鶏醤油 新宿で行列の絶えない鶏の旨みが凝縮した澄み切った一杯


画像17

味仙本店監修 名古屋名物 台湾ラーメン
唐辛子の刺激的な辛さとニンニクの旨みがクセになる!


画像18

ペヤング やきそば マシマシキャベツ


画像19

魚介香る濃厚中華そば 六厘舎


画像20

東京・新宿御苑本店 金色不如帰 蛤だしの塩そば


画像21

AFURI 柚子塩らーめん まろ味


画像22

奥能登塩田村 能登揚げ浜塩ラーメン 妹にいただいた。


画像23

中華三昧 酸辣湯麺 赤坂榮林


画像24

寿がきや 名古屋の名店 徳川町 如水 塩ラーメン
香りよいカツオ節と昆布の旨味


画像25

アラビヤン 焼そば 摩訶不思議!?香ばしくスパイシー たまらない味わいアラビヤン 不思議なくらいおいしく出来ます


画像26

ニュータッチ 横浜もやしそば 中華風とろみ醤油味
横浜のご当地ラーメン「サンマー麺」

決定!カップ麺ランキング
1位 鳴龍 担担麺
2位 AFURI 柚子塩らーめん まろ味
3位 らぁ麺はやし田 芳醇鶏醤油

ラーメン屋の食べログ点数高いなあ!
今日で45才だけど、どんどん時が過ぎるのが早くなっていく。怖い。そして、人生は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?