見えない傷口はいつまでも深い

おそろしいことは嫌われること
おそろしいことは見放されること
おそろしいことはがっかりされること
おそろしいことは、期待されること

私はなんでもはじめに頑張りすぎる
元気な時…いや、元気では無い。風邪薬を何錠も飲む。そうすると私の体は薬に騙される。
頭がいつもよりずっと冴えて、いつもよりずっと普通になれる。みんなと同じになる。
いけないことだと、怒られてしまうことだと理解している。
だけどこうしなければ私は普通になれない。
私は頭がひどく悪いし、人の気持ちを察したりすることだって苦手。物忘れもひどい。

「使えないやつ」だと思われることはとても悲しくて辛いことだ。
私がみんなと違うとバレるのがとてもこわい。

辞めたい。諦めたい。
ODなんてしたくない。
バカみたいなんだ。お金もないのに何度も薬を買って、本当の自分を隠して。
苦しい、辛い。

だけど使えないだとかふつうじなゃないだとか思われるよりマシなんだ。

苦しいけど、もっと苦しいよりマシなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?