見出し画像

かえる場所

あなたは海がすきですか。

私は幼い頃から海という場所に強く惹かれる。
きっとかえるべき場所だと思っている。

生命は海で生まれたのだから私は海で死ぬべきだとずっと考えている。
だから海へかえる。

いつだって海は実の両親よりも優しい顔をして私を迎えてくれる。

雨の日が好き。
濡れるのは苦手だが、傘や窓を1枚へだてた向こう側は滲んで境界が曖昧になっている。
私という曖昧な存在が許されているような気がして落ち着く。

天気の悪い日の海を描くのが好き。
私の描く海はいつも天気が悪い日の海だ。
海を描く時はいつも、かえりたいときだ。

今日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?