ねむたい頭

note初日にしてとんでもなく暗い記事を書いてしまったなあと反省していたら月のものがきた。なんだ、ホルモンバランス崩れてたのか。年を重ねるごとにホルモンバランスだとか、自律神経だとか、気圧だとか、毎日なんとなく体調が悪い。


若い頃は体は元気だったけれど、とんでもなく嫌なやつだった。誰かの一番になる事に執着し、自分の事しか考えていなかった。若い頃からの友人たち全員に謝罪と感謝を伝えて回りたいほど。あの頃は気づかなかったけど、若いというのは本当にもうそれだけで美しい。艶やかな髪の毛、真っ直ぐに伸びた足。最近の子は揃いも揃って足が長い。


横着して新聞紙に包まなかった人参があっという間に萎びてしまった。大根みたいに水につけておいたら戻るかとやってみたけど人参は駄目みたい。丁寧なくらしに憧れてはみるものの、私には向いてないな。

しなびた人参と庭で採れたピーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?