「まあまあ、時には ひと休み」 はらまさかず

さいきん、なんだか、ねこの大福の元気がありません。
春になって、陽気がいいからか、なんだかぼうっとしちゃって。
「はぁ~」
なんて、いってます。
いつも持っている筆ペンを、忘れることだってあります。
この一年、そんなこと、ぜったいなかったのに。

「どうしたんだろう」
パグ犬のじゃがいもが、心配していいました。
「あれはね」
そういって、うさぎのメイが、じゃがいもの耳に口を近づけました。
「目標がなくなっちゃったんだって。
こないだね、
『オレ、もう卒業しちゃったからなあ~、小学校』
って、大きな声で、ひとりごといってた」
「あーあ、なるほど」

大福、次の目標、早くみつかるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?