見出し画像

集団幻影 クリスチーネ剛田先生概念+ドラえもんスレ紹介(やる夫スレ)

最初はジャイアンの話題だったはずなのに
そこからジャイ子に派生し
いつの間にか みんなが集団幻影を語っていた






DIO「こんにちは、僕ディオえもん」
やる夫は奇妙な乙女ゲーに転生するようです の作者さんの作品



のび太「ドラえもん!どうして ?」シリーズ
やる夫スレだいぶ初期
様々な社会問題を取り合って 最初はまじめに語っているのだが
結論がおかしなことに


■やる夫とドラえもんの使えない秘密道具
作品ごとに作者が違う
1話完結系の作品


鬼舞辻無惨は楽に暮らしたい
無惨を直したのがタイムマシーンに乗った二人組だったら・・・


ドラえもん「やる夫スレ……?」
短編
縦書き
かなり特徴的な作品


ドラえもんは神に戦いを挑むようです 
シリアス
映画版



ドラえもん のび太の異世界召喚
ゴブスレの作者さん原案
大長編


大長編ドラえもん のび太のそして伝説へ…
一度完結してるのだが、まとめさん消滅
最近 再投稿してるのに気づいた
再投稿版は完結まで行ってない
他にもドラもん作品を短編も含めいくつか書いてる



おき太&エドもんズのようです
ドラえもんズが原作の珍しい奴
完結済み


やる夫に未来から来たロボットが来たそうです マリえもん
やる夫は異世界転生者を見つけたようです の作者さんの作品
他にもドラえもんネタ書いてる



ルリえもん
やる夫の傷モノサバイバー の作者さんの作品



ペドえもん
やる夫とフェイト(幼女)のクロノトリガー の作者さんの作品
雑談所の短編もぶっ飛んでて好きだった
なのは完売はここで学んだ


○○えもん
悪の化身ルイズとやる夫の作者さんの作品


デラえもん
お兄様の恋姫無双とかの作者さん
小説だと ハルジオン~口だけ野郎一代記~ の作者さん
他にもドラえもんネタがある



武蔵えもん
ダッツの作品
武蔵さん好きよね


アクえもん
短編


ドラえもんえもん
召喚勇者・阿含くんはブラックなようです の作者さんの作品



※ドラえもん繋がりで野村克也スレを応援しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?