見出し画像

今日のスコップ やる夫はガチャを回してデスゲームを攻略するようです(仮)


やる夫はガチャを回してデスゲームを攻略するようです(仮)

ベテラン作者さんの復帰作の二作目。
チートスキルで異世界無双できなかったから生き足掻く とか
やる夫は欧州で試されるようです とかの作者さん。
昔からやる夫スレを見てる人なら知ってるかも。
EXで安価スレしてた作者さん。
一番有名なのは スカベの二次の 文明崩壊した世界で猟師が頑張る かな
個人的には 糞ゲー が推し。

盛大にのしかかる苦難とそれに立ち向かう主人公。
愛が重い(比喩表現)ヒロインに という作風が特徴的。
兎に角 主人公に七難八苦与えるので
末期線とか 難易度の高いの好きな人向き。

ここまではいいとこ。
ダメなとこは ↑の作品ほぼエタってる。
あと 複数作品並行で進めることもあり
調子のいい時はポンポン投下は来るんだけど
筆が乗らないときはダメ。
復帰後も1作品目止めて 2作目に移ってる。
なので人を選ぶかもしれない。

で 今作はデスゲームを題材にしてるのだが
主人公がおいたわしいのは当然として
世間一般のデスゲと毛色が違う。
糞ゲーとして ゲームが成立してないわ
難易度が上がってるわ
ギャグを交えて口当たりはよくなってるのに
置かれてる状況が最悪すぎる。
頑張れ主人公 デスゲの全て いやそれ以上が
全て君の肩にのしかかってるぞ!
ちょっと予想してなかった方向に進んでいるので
どうなるか 楽しみ。


※訂正です


欧州完結してました。
記憶違いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?