見出し画像

やる夫スレ 2012~2014年ごろのオススメ10選

※以前のブログに載せていたものです
※まとめ消滅してたりするので 多少手を加えてます

2012~2014年ごろ

やる美は『女性の時代』を生きるようです
 大分問題作というか荒れる話題だった。荒唐無稽なはずなのにそう言い切れない。なかなか楽しいスレであった。



やる夫は魔眼を手に入れるようです
 画期的だったエロスレ。マルチエンディングを始め痒い所に手が届く親切設計。



やらない夫の深夜食堂
 飯テロスレ。ドラマ化にもなった話題作のやる夫スレ。



彼らは友達が皆無
 これは外せない。勘違いandギャグ日常もの。



モスクワ 2160
 ゴブスレの人の。イムバドゥの悪魔とかも好き。


やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房
 超長期に渡って即日投下かっていうぐらいの更新スピードと圧倒的面白さで毎日確認するのが日課だった。今はのんびり投下。




やる太閤立志伝V~うつけの章~
 傑作すぎてあげなきゃ石投げられそう。これを超短期で完結させた作者の腕には脱帽する。


蒼星石は敵にチートされるようです
 新しい視点というか逆転の発想から始まったスレ。投下中すごく盛り上がりました。



レミリアは世界を旅するようです
 おぜうぽんこつカワイイ。橘ァーーーーー。



やる夫は命を的に稼ぐようです
 もうこんな遠くに来てしまいました。今も連載してる人気シリーズの1作目。

なんかゴブスレの人も遠くなっちゃたな~
偶に雑談所行くけど 短編もここ数年見てない気が・・・
最近だと作者によるアニメ解説かな

ゴブスレの人の雑談所 短編探すならここ(基本完結しない)
作者によるアニメ 一期解説  二期解説

あと書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?