見出し画像

凄い熱量で書かれた女神転生記事+女神転生関連紹介(やる夫スレ)

この記事なんだけど
えらく丁寧に書かれてるのに
分厚い文量。
これ女神転生好きでないと書けないわ。
凄い熱量だし 初心者の人にもわかってもらえるよう
じっくりじっくり説明してて
もっと語りたいことあるんだろうなって・・・
いい記事だった。




童帝作品


ロンメル・ザ・ヒーロー
主人公がヤバい
ハッピーエンド
完結済み

やる夫はロウルートに進む様です
シリアス
これが救いなのか
完結済み

支援絵

やる夫は堕落の坩堝を生き延びる様です
シリアス
人の業
完結済み


【R-18】やる夫のクソダサマナー ~そんな恰好恥ずかしく無いの?~
ギャグテイストで軽い
エター


【R-18】真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~
退廃的
エタ



◆2U5iYLS3SE

短編・中編をいっぱい書いてて
アトラス系列を題材とした作品が多い
だが女神転生は背景であり 主人公が活躍する舞台としてある
同一のキャラがシリーズ化してることが多い
wiki
まとめさん目次


やる夫は目的の為、金策に奔走するようです
ダッツが書いたメガテン系列ではこれが好き
エタ


やる夫は力を求めるようです
いじめられっ子のやる夫が理不尽に抗うため力を求めることに
ヒロインがストパンのシャルロットという珍しい配役
だが 話が進むにつれヒロインに怪しい影が
エタ


やる夫はとある地方の守護役のようです
まとめが途中までしかない(本スレ)
良くも悪くも山も谷もない
地方公務員
完結済み


やる夫は悪魔と添い遂げるようです
かなり異色だった作品
長期連載
特色あるキャラ採用
複数主人公
完結済み


できる夫の相棒は全知全能なようです
安価スレ
珍しいロウルート
完結済み


やる夫の傷モノサバイバー
長編
一部安価有り
シリアス
エタ
作者さん引退


やる夫は悪人になりきれないようです
冷徹になり切れず 情に絆されるやる夫が好きだった
エタ


【R-18】煮しめるように生きるデビルサマナー
かなり作品の癖が強い
ロリコン
同時連載してたし まぁエタるよな
ここ数年音沙汰なし
エタ


できない夫はブーツを履き直すようです
公務員が活躍する珍しいスレ
続編 含めて完結している


ウチの仲魔は事故物件
コメディ
合体事故
やる夫の魂は虚ろなようです の作者さん
まとめさん消滅(本スレ>>632、681、762)
        本スレ>>689


真・女神転生 東京大震災2・0・1・X
災害から一変して 環境・人間関係全てが変わっていく
エログロあり
やる夫はエロい一年戦争を戦うようです の作者さん
他にメガテンなら 孤独のパパ活おじさん~世界最後の12ヶ月間~ 書いてる
全部完結済み


東北メガテン
安価とか一切なしの書きため系
東北を絡めたメガテン
最近復活


【あんこ】ライナーは復興をがんばるようです【真・女神転生】
あんこスレ
ライナー頑張った
この作者さんにしては 珍しく事故らず走り抜けた
完結済み


異世界転生三人組のメガテン哀歌
エージェントやる夫の日常茶飯事 の作者さんの作品
いつもの やるやらでき
狂人トリオ
完結済み


やらない夫の戦えバブル経済 メガテン経済戦争19XX
メガテンと現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 
とのクロスオーバー
原作者巡回済み
原作に一コマ登場
この作者さんにしては大変珍しく完結


カオス転生ごちゃまぜサマナー
本編はハーメルンの小説
外伝・小ネタは やる夫スレ
ハーメルンにおいて かなりの二次創作が書かれてる


真・女神転生オタクくんサマナー ~世界滅亡パパ活計画を阻止せよ!~
安価スレ
長編
やる夫スレハーメルン等でかなりの二次創作がある


【R-18】コミュ障サマナーやる夫【メガテン】
主人公のやる夫が突き抜け過ぎて何も起こらない
仲魔も主従に相応しい(白目
ヤタガラスブラック(白目
完結済み



※読んだ作品もっと多いのですが
長すぎたので なくなく減らしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?