見出し画像

fgoだら書き

ネタばらしありありで、主に私が課金を抑えるために書いている。逆に言えば課金したいわけで、そのへんをさらっと。

現状の戦力。NP50%の孔明、アルジュナオルタ。これに全体バーサーカーを借りれば宝具3連射。削りきれなければアサシン式、メリジューヌ、エルキドウあたりで頑張る。

これで基本いける。ストーリーは最新までクリアしたし、90++も周回はともかく勝負ができる。それでいいのではないか?

お金のことを言わなければ良くない。プレイ100日ちょっとだとひたすらに素材が足りない。そのためのリンゴなどもうない。で、石を割ってまで走りたい側面がある。できればクリスマスイベントで「箱イベント待とうね」という気持ちになってくれると嬉しい。これが馬鹿にならない一つの用途。

優先度としては二番目になるのがガチャ。天井で6万円。これはやりたくない。でもアルジュナオルタでいちどやらかした。無課金石で250連+有償25連くらい。最悪2万円出せば天井。ということで1万円課金して出した。効果は絶対で、大抵の相手が孔明オルジュナサポートで周れるように。1waveが緩めなら清姫オルジュナサポート。

悪く言えば頭を使わなくなったともいう、ともいうがまあストーリーを読みたいゲームだったのでひとつ。

ならこれから引きたい鯖は?というとまずサポーター。バフも強いNP配り、と雑に。自身の防具も破格なキャストリアなど。もう一つはアルジュナオルタの宝具あげ。クラススコアを開放するためのなんでもいいからバーサーカー。即死が便利だがキャラクターの性格的には使いたくないリンボ。遺憾ながらサポートには呼んでいる。

今の許容範囲はAP代わりの石と福袋などの格安★5入手。天井までは容認したくない。でも石割ると一日数千円飛ぶのよねー、あありんご格安でほしい。

結局引いたサーヴァントの育成に時間をかけたくない、ってのがあるな。レベル然りスキル然りアペンドスキル然り。これらを常設でやるともりもりと石が割れる。

今の編成、今のスキルで遊べてるんだからのんびりいこう、というのが教科書的解答。そーゆーこと言っておいてそこまで使うわけでもない式のスキルを過剰に上げたりほぼ使ってないジャンヌのスキルを上げているのはどーよ、とか言う感じ。

とはいえなにもないと今日は術極級を石割ってクッキーを集めるだろう。

そんな感じなので、リンゴ300個一万円とかなら買いかねない。キャストリアのためにうん万円、はやらないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?