見出し画像

FGO展望


★5は12体

現状戦力でいけるものはフリークエストも含めて埋め終わり。さてこれからどうしようかな、と。

前提として、ストーリーやイベントのお話を読むだけなら現行戦力で良い。最悪石を割ってコンテニューすればどうにでもなるだろう。なので育成やガチャは趣味とか自己満足の領域だ。多分。

サーヴァント本体。ほとんどは自前のバーサーカー、孔明、サポートのバーサーカーで事足りる。あると嬉しそうなのはは単体宝具と対フォーリナー。対セイバー以外はメリジューヌとエルキドゥである程度いける。他のクラスは、というと結局単体バーサーカーがほぼ解決しそう。

育成。具体的にはスキル上げ。NP回復量とか目に見える違いがあるスキルでないと正直良くわからない。分からないなりに適当に上げている。ピュアプリズム交換以外に稼ぎまでしたのは秘石系だけ。アペンドスキル2のNP20%が分かりやすくありがたい。

さて当面の方針。クリスマスイベントの稼ぎがいいなら石を割って回してみる。正月の福袋は今の有償石で買いたい。欲しいサーヴァントはどうなんだろう。攻略サイト的にはキャストリアなんだけど、再開前の10月末にピックアップが来ていたのでしばらくなさそう。それ以外のサポーターはどうかなー、オベロンでの火力はちょっと興味がある。

まあ何にしても、ストーリーが読めるわけでもないのに何万も課金はしたくないなあ。そうなる前に別のゲームに逃げたい気持ちは正直ある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?