見出し画像

辞書を買う。【物書堂】旺文社「漢字典・第四版」

辞書が好きだ。

と、云うと少し語弊があると思うけれども辞書はよく使うのでやっぱ好きだよなぁというか国語辞書をちょこちょこ買っていたら出版社違いだの版違いが揃っていた。用字用語もアクセント辞典もある。揃ってる。

そんな辞書コレクションの中で、いちばんのお気に入りは類語辞典である。収録語数が多く、知らない表現に出会える。その語句がどの辞書にも載っていないまである。すごいぞ。

 *

「辞書 by 物書堂」はiOS対応の電子辞書アプリである。

串刺し検索ができるのですごくいいのである。PC、スマホ、タブレットでも連携できる。便利だ愛してる。

例年四月の初めは、新学期、新生活応援的な感じでセールをしていたりするのである要チェックだ。

それとなく漢和辞典が欲しいなぁと思っていたまま放置していたのだが、ラインナップに追加されたので、イヤッホゥてな気分で購入した。

我が辞書コレクションがまたひとつ充実したッて話。

イヤッホゥ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?