見出し画像

サメ映画の次にワニとナマケモノを見た。2024年初秋。

サメ映画を見たあと、ワニ映画なるものを見た。

画面が暗くて分かりにくい、ってのは、「ガンヘッド(1989)」や「閃光のハサウェイ(2021)」で指摘されていた。

洞窟の中ってほんと何も見えないのね。
始終、画面が暗くて、よく分からんかったよ。

前半が終わる前から記憶が途切れて、ハッとして戻った第三幕(?)も終盤で、だいたい理解したと思う。ほとんど見なくても話が繋がる、そんな映画。

 *

他方で、ナカナカ面白かったのが「キラー・ナマケモノ」。
とある大学の寮長を決める選挙に絡んで、酸鼻な事件が次々と起きる。
おやおやおや。随分アレな話のようですが。
アレな映画なので、ごらんの通りです。

ああ ノロくて可愛い動物だと思ってたのに 中身はプレデターだった!

「キラー・ナマケモノ(2023)」より

 *

そんな次第で、プレデター・シリーズを見返してる。
やっぱおもしれェですね、プレデター。

いいね、と思っても思わなくても、サポート大歓迎です♪