この記事がどこまで正確かはわからないけれども、最新(現在 2021/05/15)の #IPv4overIPv6 についてわかるので、#IT系技術者 ならば必読だと思います。

タイトル:この記事がどこまで正確かはわからないけれども、最新(現在 2021/05/15)の #IPv4overIPv6 についてわかるので、#IT系技術者 ならば必読だと思います。

この記事良い。
この記事がどこまで正確かはわからないけれども、最新(現在 2021/05/15)の IPv 4 over IPv 6についてわかるので、IT系技術者ならば必読だと思います。

______________________________
メモ
・「IPv4 over IPv6」 の方式の1つ 「MAP-E」 についてはざくっとわかった。 MAP-E のポート制限が具体的にどういうものがあるかもわかった(例外も想定されるが)。

一応現状は「MAP-E」は使えるポートが、与えられた範囲・指定出来ない、という限定があるみたい(実情がそうなだけで、RFCかなんか知らないけど「MAP-E」で別の使い方とか将来変更になる可能性がある)

・IPv4 over IPv6
ipv6アドレスは、最新の一般的なOS ( Windows10 / Linux / Mac os / Android os / iOS )では、「一時Ipv6アドレス」(英語じゃ当然違うんだろうけど。Temproraryトカ?)と「(従来の)Ipv6アドレス」を持っている。

ついでにいうと、

#IPv4overIPv6 」を

#IPv4o6 」とか「 #IPv426 」って略して呼びたい。長いから。。

#IPoE 」は自分が調べた限りでは、#IPv4overIPv6とは異なるっぽい。プロバイダがWEBサイトで説明する文章が実際その2つを混同させるような、ややこしい書き方されているので、 「 #IPv4overIPv6 」(これもプロバイダなどによってサービス名称が異なる)と、はっきり指定して話した方が良い。


Credit. 05/15/2021 11:08(JST) Version 1.0 First Version. My name is "yomox9". I made this work in this version. I non-use my all right to this work in this version.

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!