津軽海峡・大間 本まぐろ!

《今週来れる方必見!!》

キター‼️青森県・大間 本まぐろ170kg

見て見て〜、この艶と質感✨
眺めてるだけでよだれもの。

画像1

みんな知ってる津軽海峡・大間の本まぐろだけど、最近は資源減少で値段相応のが無く、安いと思うと全然よくなかったりする。 ただ、大間ってだけ…。

豊洲辺りは良さげなものもあるけれど、少ないところで引合強いため、庶民の口には入らない。

うちはお一人Χ万円の店じゃないから無理無理無理無理無理ーーー。
刺身1切れうん千円も取りたくないし…。

画像2

今回は大間直送。
まぐろ盛1人前3000にて大放出!

夏前にスーパーに並ぶメジ(幼魚)本まぐろとは味の深みが全く違います。

魚は資源。
天然物は人間の都合に合わせて計画的には獲れません。
次は明日か来年か、漁師にも分からないことなので、食べたい方は絶対見逃さないで❗

画像3

さぁて、大間君と合わせる🍶何にしようか・・・。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13239028/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?