見出し画像

2023年に買ってよかったもの

今?

noteを始めたのがつい最近だから!ね!いっぺんやってみたかったの!憧れだったのぉ!
これ買ってよかったな~と思う物があっても、旧Twitterのオタクアカウントだとそういう自我出すの憚られるからぁ!
まだ2023年度だし許されるよね?私が許します。
自分、行かせて頂きます。


・ステッパー

去年買って良かった物、第二位(第一位は後述)
これの何が良いかって有酸素運動へのハードルが極限まで下がること!!
ランニングするとなれば最低でも「着替える」「日焼け止めを塗る」工程が入るし、せっかくやる気があっても天候が悪いと走れません。
女性なのであまり遅い時間だと一人で走って外出するのは憚られる。
ステッパーはそれが無い。すっぴん部屋着のまま運動が出来る!これは私的に革命でした。
忙しいとやらなくなる日が多くなりますが、細く長くゆるゆると続いてます。
YouTube見ながらふみふみすることが多いです。あとネイルの乾き待ちの時間とか。スイカゲームやったりとか。
20分も踏んでると冬でも汗をかきます。出不精の運動不足解消におすすめ!!


・Etvos ミネラルアイバーム シュガーグレープ

一見とんでもねえ色してますが、私の肌だと丁度いいボルドーみのブラウンに発色します。(1st夏2nd秋)
私は全てのラメをゴミにする顔をしているのですが、これはラメというよりツヤ感メインなので丁度いい陰影とヘルシーさを演出してくれてる、気が、する!
これ一色で程よいグラデーションが作れるから時間が無い日これをブワーっと塗って目尻だけアイライン引いて出勤してます。
時間のある朝は無いのでつまり毎日使ってる。
これは絶対にリピする。どうか廃盤にならないで欲しい…


・Jouete イヤーカフ

サイトで同じものが見つからなかった…!
マットなシルバーで両耳用のもの。私はピアスを開けてないのでイヤーカフ派です。
シンプルだけど意外と存在感があって、一個着けるだけでもしっかり目を引きます。
元々アクセサリーは安いの(3000円未満)を色々買って楽しむタイプだったのですが、ちょっと良いやつが欲しくなったので1万円overの物を思い切って買ってみたところ、少なくとも「両耳用でシルバーの耳飾り」への欲は綺麗さっぱり消えました。
良い物を買うと結果的にコスパ良くなるとはこのことか…!と実感。
最近ゴールドで片耳用のこれまた良いお値段するやつ(当社比)を買って、このカテゴリへの欲も消えました。
少しずつ「良い物を少量」のフェーズに以降したいなと感じるきっかけになった品。


・はちみつ100%のキャンデー

今更?って位の定番商品ですが、去年初めて買ったので。
あまり飴を食べない人生でしたが、風邪気味の時に購入してから常備するようになりました。
何が良いって、身体に優しいのにしっかり甘いこと。仕事中の間食をこれで賄うようにしてます。
1日3粒くらい舐めてますが、下手にお菓子買うよりもよっぽど摂取カロリーを抑えられる。しっかり甘いから1粒で満足度も高い。


・ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

去年買って良かった物第一位。全人類やれ。
ブレワイからの厄黙からのティアキンをキメて500時間ほど飛ばそう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?