見出し画像

(大人でも こんな学校あったらいいな)

コミック15

こんにちは。#こんな学校あったらいいな というタイトルを見て、理想の学校 ほしい!!!という気持ちが盛り上がりすぎて募集内容を全然読んでいなかった四方井です。
読者は小学生を想定したフィクションだったんですね……。

何かに役立てる為(例えば仕事や生活のため……)ではなく、学びたいし知りたいという気持ちでなるべく気軽に学べる場があったらいいなとよく思います。
もしかしたら知らないだけで、既にある可能性もあるんですが。

最近行われているオンライン無料公開講義の "立ち止まって、考える"  は、アーカイブが残っていて好きな時見られる点を含めて、とてもとてもありがたいものだなと思ってます。(自分に支払えるだけの金銭があれば、お金を払ってでも見たいくらいに……)
図書館を利用したりして勉強するのでも楽しいんですけどね。 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?