見出し画像

どこを整形したか当てて欲しい。

依頼内容

今回のご依頼はこちら。

画像2

画像3


もともと何度も顔に手を加えてきたものの、マスク&リモートとなり思い切って大幅に整形をしてしまった。宣言が明けたこともあり、近々会社の人との飲み会があるので、パッと見で「整形顔」になっていないか正直な意見が欲しい!

バレてしまうのでは?という不安に毎日襲われている。。。というもの。


どこが整形が当てる

画像6



確かに少しずつ、そして何度も整形を繰り返していると、自分が気付いていないだけでいわゆる「整形顔」になってしまっている可能性はある。



お店に入りマスクを外した顔をまじまじとみる。

おぉ、これはこれは…



全っっっ然わからない



気を使って、とか傷付けないために、とかではなく本当に本当に分からなかった。整形しているって言われなければ整形しているって分からん。え、むしろ整形しているんだ????


私「う〜〜〜ん!?目か…???強いて言うならだけど、目がとてもくっきり二重だからここかな!?ここだな!?!?!」


というかここ以外不自然なところがなさすぎる。目だって「強いて言うなら…」と捻り出すレベル。正直私にこんな依頼をしてくるくらいだからもっと分かりやすく整形している顔だと思っていたのに。


依「よもぎさんの答えは目、ですね。」


画像7


いや分からんな!?!?!?


私は整形に関する知識がちょっぴりしかない。

自分もかつて顎にヒアルロン酸ぶち込んだり、二重幅を広げたくて埋没を検索してみたりしたくらい。あとは仲良ぴ女友達に整形に詳しい&ガッツリしている子がいるので、その子から話を聞いたりとか。「今はおでこにセメント入れられる時代なんだよ〜😉」と教わった時は流石にビビリ散らかした。


だから私以外の、整形垢所持系女子とかが見たらもしかしたら分かるのかもしれない。けど、そうそうエンカウントすることはないだろう。



私「言われた上で私には全然分からないけど、職場に若い女の子が多いようだったら、中には分かる子もいる…かも……?」

依「あ、職場おじさんばかりなので。」

私「じゃあ大丈夫だ❣️」


そう。余裕で大丈夫すぎる。AKBが全員同じ顔に見えちゃうおじさん達にとって、こんな自然な整形なんて誤差誤差誤差ァ!!!!!


画像8

想像以上に大きなものを背負っていたんだな、私は。


どこが気になるの?

こんなに自然なのにどこが気になるんだろう、と尋ねてみると

依「こうして下を向いた時にめちゃくちゃ鼻が尖ってみえません?」

画像9


みえない。


依「あとはこの動画のここ!この部分で停止させて見た時、角度的になんだか不自然にみえません?」

画像11

みえない。


言われてよおおおく見たら「確かにそう…かも?」と思うけど、全然『そういう鼻の人』でスルーするレベル。というか下向いた時の他人の鼻なんて気にしたことなかった。どちらかというと睫毛に目が行くな私は。



同じレベルで鼻を気にする人しかそこまで気にならないから大丈夫だよ!!!!!安易に「大丈夫」とか言わないようにしている私でもこれはさすがに大丈夫だと思うな!?!?!?!?!?!?!?!

むしろ、こんなに色々手を加えていても全然分からなくて、今の技術って本当にすごいんだな〜。とはちゃめちゃに感心した。特に骨なんて削られても全く分からない。

それと同時に「あ、お顔をいじっているな🤔」と素人にも分かるレベルの方って、相当いじっているか、そういう人工的な顔立ちが好きな方かの2択なんだろうな。


依「私、立体的な顔を目指していて…。あ、参考画像出しますね。」

私 ( ダレノガレとかかな? )




石原さとみ

_人人人人人人人_
> 石原さとみ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




依「整形界隈だとよく石原さとみさんのお顔が”理想的な立体的な顔”としてあげられるんです。」

そうか。私が思っていたのは「彫りの深い顔」であって「立体的な顔」ではないのか🤔なるほどなるほど。。。


依「この鼻のはじまり部分がすごく良くて…」



画像5




今まで触れたことのないタイプの概念。

依頼者さんのお話を聞いていると全然意識したことなかった顔の造形や仕組みがいっぱい知れてめちゃくちゃ勉強になった。私も立体的な顔を目指してみたい。



どうしてバレたくないのか


依「今の会社が本当にいい会社で、いい人たちばかりで人間関係もすごくいいんです。だから定年までしがみつきたくて…!」 


私「そんなにみんな良い人なら、整形が仮にバレたとしても受け入れてくれるのでは🤔???」


依「みんな優しいからこそ距離を取るのが上手いんです。『あれ?』と思う人物に対して、スッと距離を取るんです。相手を傷付けないよう、気付かれないよう、綺麗に。そういった例を今までに何人か見てきました。」


「私もその人たちみたいに、スッと距離を置かれたくない!!!」


ここまで話したところで

画像9


画像10

と、自分でも極度に整形バレを恐れる理由に気付けたみたいだった。愛社精神故の恐怖…。恋愛みたいだな…。


最後に

整形、本当に自然ですごい。そして整形ガチ勢の顔への意識もすごい。「え、そんな所に意識が及んだことなかった…」というハイレベルなところにいる。

なんだろう、例えば車好きの人に「このエンジン音、なんか少し音高いよね?」とエンジン音聞かされる感じ。知らんけど。

けどこだわっている本人にはとても本当に本当に重要な問題。特にお顔なんて24時間365日自分にくっついているものなんだから。いくら考えても考えすぎってこたぁないはず。

「え〜整形なんて必要ないよ〜😧!」

というのは本人以上にその顔と向き合う人しか言ってはいけない禁句だとすら私は思う。

選べないのに全面に出過ぎなのよ。顔。

整形は難しいのに評価の対象になりすぎるなのよ。顔。


よもぎちゃん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?