見出し画像

これに関してフェミはダンマリと言及してしまう人の特性

本当はゆっくり羊毛フェルトの続きをやりたかったのだが、先ほど記事のコメントでネタが一つできてしまったので仕方なく書くことになってしまった。

うぜえ。
もう本当に吐き気するくらいにうぜえ。

URL先はこれだ。

要するにこっちの方が問題なんだから黙っているのはおかしいというコメントだ。

結論から言うと

お前が黙れ。

フラワーデモの趣旨をググれ。

ネオフラワーデモをフォローして頂くと、日本各地の不審者情報、茨木市付近の情報ツイートが届くのだ。
ちなみに、フラワーデモアカウントでこれを積極的にやり始めたのはフラワーデモ茨木からである。
他のフラワーデモアカウントで性犯罪裁判(父親から娘が性暴力を受ける事件)に関しても発信しているところもある。

恥ずかしながらフェミニストは性表現を批判する厄介者だと思っていた時期もあったが、流石に性表現のみにうるさいだけではない事は承知していた。TVタックルの田嶋陽子先生の発言は見ていたから。

フェミニストは多重タスク遂行者

フェミニズムは基本的人権に基づく女性の権利を可視化する活動が主だが、健康・安全を守っていくだけでも見えない性暴力や女性蔑視を直視しなければならない作業がある。

可視化→説明→実現化

文字だけ書いても大変なように見えないが、見えない事を説明し伝える作業は慣れと根気が必要であり、非常に困難なものである。

一例として、モラハラDV夫に被害を受けているので被害から免れたい女性が居るとする。
あなたは被害に遭っている事をどうやって伝え、周りに理解して貰うか今すぐ浮かぶだろうか。
僕でさえ戸惑う。
被害者の状況を把握し、慎重に動かなければ事態は深刻化し最悪の結果を生み出しかねないからだ。

自分が被害状況と向き合い、認めること自体もメンタルに非常に負荷がかかるのでセルフストレスケアをしなければならないし、
また周りに伝え、実現化するプレゼンテーションの過程を嫌でもやる必要がある。

また周りの人物とのコミュニケーションも良好でなければ実現化は難しい。

重い一例を取り上げたが、基本的にはフェミニスト活動というのはこういうものである。市民活動を想像して頂けると有り難い。

そして、その活動をしている時にも無理解極まりないコメントが飛んでくるわけである。本当にうぜえ。

起こる前に防ぐ。

先日、使用済みの生理用ナプキンを盗む防犯をどうすれば良いか考えていた。

使用済みナプキンを自身の手で処理できれば未然に防げるのではないかと考えていた。

ガイアの夜明けで一人用天ぷら機を作り上げていた男性がいて、このような機器の制作も可能ではないかと思ったのである。

実現化できればゴミ削減にも繋がるのではと思っているが、どうだろうか。

これに伴い、大人用おむつ焼却時によるダイオキシン濃度に関しても調べた。最近のおむつは優秀で燃やしても基準値内に抑えられるそうだ。

女性用の生理用ナプキン盗難の事例を出したが、赤ちゃんも例外では無く保育施設で廃棄したものからの盗難などもある。

絵空事でもなくこれが現実なのである。


要するに、フェミニストはこれにダンマリ
(妖怪フェミダンマリ)と宣っている輩は自分の趣味の範疇にしか情報を得ていない、

情報弱者

なだけなのである。

なので、今後フェミダンマリが出現した際にはこの記事を張ってミュートしておく。

これ以上仕事を増やさないでくれ。
情報弱者のフェミダンマリさん。

ネオフラワーデモ茨木 よもぎもちNovo🍡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?