グルテンフリー台湾カステラ

かなり流行から遅れをとりましたが、

ふわふわな台湾カステラを作ってみたくて

グルテンフリー材料で作ってみました。材料は

米粉、菜種油、てんさい糖、オーツミルク、卵、バター

画像2

そして我が家のレンジは主人が一人暮らしをしていた時からの相棒、15年もの。

皿がくるくる回るやつ。最近ないらしい。


丁度よい器がなく、湯煎焼きとやらができないぞ、、💦

画像1

試行錯誤の結果、Iwakiの耐熱皿をセットして、こんなスタイルでなんとか焼けました。

画像3

終わりよければすべてよし!!!

ひび割れはしたもののおいしくできました。

オーツミルクがなんせ甘いので

子どもも大喜びで食べてくれました👧👧



この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?