見出し画像

『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書の同意フォームを載せている医師が経営する医院を調べてみた

2021/6/24、新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会が、WEB上で署名を集め、ワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出したというニュースを見ました。

これに署名した医師のプロフィール調査したかったのですが、名簿が出ていないため、この嘆願書の同意フォームのURL「https://docs.google.com/forms/d/1xpfnWRvgqc3cTr5JecQK6dxzGIHFiX3DrRBmK0jXXGs/」ないし、その短縮URL「https://bit.ly/2T2Fvb1」をブログ、ツイッター、フェイスブック等に貼って拡散・署名を求めている医師を調べてみました。
なお、これら医師を列挙しているだけであり、このNOTEでは批判も同意もしておりません

※末尾に、追記を2つ行いました。特に追記2の「文責」についてお読みいただき、このNOTEを紹介した方に非難をぶつけることはおやめください

クリニック徳

医院HP:https://www.clinic-toku.com/
署名フォーム掲載ページ:https://www.clinic-toku.com/archives/3840

発起人のサイト。
患者の写真を装着することで波動を遠隔に飛ばして治療できる「テラトロン」や、波動で全身のエネルギーを調整してくれる「レヨコンプPS」などを導入されておられます。
「テラトロン」による、アルゼンチン在住の女性に対する遠隔治療の記事https://www.clinic-toku.com/hadou は一読の価値があります。

そこで思いついたのが、遠隔気功でした。「テラトロン」に彼女の写真をはりつけ、毎日30分間、遠隔で気を送ることを続けました。

たかはしクリニック

医院HP:https://www.takahashi-clinic.net/
署名フォーム掲載ページ:https://www.takahashi-clinic.net/news/news3969/

波動をチャクラに作用させる「RASHA」という装置でのセッションをおこなっておられます。その他、デトックスにも力をいれておられます。
内海聡氏を信奉しておられるようで、同様の、健康食品や健康グッズの販売サイトも展開しておられます。
院長ブログのインパクトも強く、以下のような記載があります。
2021/6/5のブログ「思考が物質に変わる時」https://www.takahashi-clinic.net/blog01/3913/ より引用。

ストレスをかけたネズミに「様々な癒しのエネルギー」をかけると全てその周囲に磁界が変化するというものです。さらに実験の結果が得られない研究室は『死んだ動物を使っていた場所』であり、「場所の浄化」も結果を得るためには必要であったというものです。加えて『実験参加者のなかにとても具合が悪い人がいた場合』も結果が得られないというものです。

ナカムラクリニック

医院HP:https://clnakamura.com/
署名フォーム掲載ページ:https://note.com/nakamuraclinic/n/n108b99fc2955

オーソモレキュラー療法(一人一人に合った栄養素を与えることで病気を治す療法)を行っておられます。
有機ゲルマニウムパウダーも患者さんに販売しているそうです。有機ゲルマニウムが「自閉症、知的障害、ADHD、てんかん」に効果があると述べておられます。
新型コロナワクチンに関しては、富裕層がベビーブーマー(日本でいえば団塊の世代)の人数が多いのでそれを抹殺するために奨励しているとお考えです。(上記NOTEのURLから記事を探してください。NOTEをリンクするとサムネイルができるため避けます。)
その他、ワクチンで不妊、5Gに接続される、ワクチンはWHOの陰謀である等の持論を展開されておられます。

高齢化したベビーブーマー(1946~64年頃に生まれた人たち)は、住宅費、医療費、社会保障費など、金食い虫である。これらのコストをまかなうために、政治家は富裕層に高率の税金を課さねばならない。そこで富裕層は、ワクチン開発に資金を提供する。ワクチンは高齢者を一斉に殺し、厄介な反抗分子を障害者にするのに好都合である」

かねしろクリニック

医院HP:https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/
署名フォーム掲載ページ:https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/2021/06/21/624%e3%81%af%e3%80%8e%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e4%b8%ad%e6%ad%a2%e3%80%8f%e3%81%ae%e5%98%86%e9%a1%98%e6%9b%b8%e6%8f%90/

他の医院にないような斬新な療法は行っておられませんが、院長ブログのインパクトは波動もチャクラも有機ゲルマニウムパウダーも超えた計り知れないものがあります。
例:2021/3/27の記事「新型コロナウイルスの感染者が増えても亡くなる方がそれほど居なければ問題ありません
https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/2021/03/27/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%9f%93%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a2%97%e3%81%88%e3%81%a6%e3%82%82%e4%ba%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b/

高齢者のためと言っている人は何も分かっていない単なる偽善者で、医療機関や施設などで外出制限、面会制限されて、健康な高齢者の心身も病んでいき、高齢者のためどころか高齢者にとっても悪影響にしかなってません。

以上4医院の他は、検索しましたが、これ以上、公的な医者であるとわかるものを発見できなかっため、もし他の、同様の主張をされている医院を見つけられたら、教えていただけると幸いです。
(音楽療法家とかスピリチュアルカウンセラーといった公的ではない施術者は含みません。)

最後に、医院ではありませんが、公的な資格を持った医療関係者として、鍼灸院のサイトを挙げます。

こおり治療院

医院HP:https://hari-kori.com/
署名フォーム掲載ページ:https://hari-kori.com/2021/06/19/blog-891/

HPを拝見するかぎり、放射能被ばくに鍼灸が効くという主張以外には、斬新な主張・療法は行っておられないと思われます。
ブログを拝読すると、非常に正直な方であるという印象です。
2021/6/25の院長ブログの記事 http://hari-kori.com/2021/06/25/blog-896/に、以下のように記述しておられます。

この記者会見をサンスポが取り上げてくれました。
国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 – サンスポ (sanspo.com)
ちゃんとした記事を書いてくれて嬉しいですね。
しかし、取り上げたメディアはサンスポだけ。
他は完全無視。

通常、自分の主張がほとんどマスメディアに取り上げられなかった場合は、そのことについては書かないのではないかと思われる(「ちゃんとした記事を書いてくれてうれしいですね」で止めるのではないかと思う)ところ、正直に、記事にしてくれたマスメディアが1社しかなかったことを述べているあたり、正直であるという印象をうけました。

以上、「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」に所属している、あるいは積極的に賛意を表明している医療関係者について調べたまとめです。
これを読んで「コロナワクチンの背後に潜む巨悪を暴く勇気ある正義の医師」であると考えるか、「まるで呪術のような非科学的なアプローチをし社会に対して穿ったものの見方をする、医学知識に乏しく人品ともに卑しい人物」であると考えるかは、読まれた方に委ねます。

追記1:
新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会が、WEB上で署名を集め、ワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出したというニュースをとりあげた唯一のマスコミ、サンスポですが、ハッシュタグ「#エンタメ特集」であるとご指摘を受けました。

エンタメ特集

追記2:
コロナワクチンを推進される有名医療関係者の方がこのNOTEをご紹介くださったことで、その方がこれら医師を批判するものを書いたと、非難を受けています。
その方はこのNOTEをご紹介くださっただけでお書きになってはおられません。
このNOTEを書いた責任はすべて私「猫淵明」にあります。
ツイッターは
https://twitter.com/SakuraOhmori
にございます。