見出し画像

友達になりませんか。

春だ!桜だ!出会いの季節だ!

しかし社会人になると交友関係は積極的に行動しない限りは広がらない。

人生の伴侶を見つけるためにヌルッとマッチングアプリなんかもやってはいるが、マッチングしたとて長くは続かない。(いやこれは自分だけかもしれないが。)

元々交友関係は狭く深くのため、友人は少ない。  
現在の交友関係と大体の会う頻度が以下だ。

・月一回会う…大学時代の男友達。
・年に数回会う…中学来の男友達。
・年一回会う…大学時代の男友達と女友達1人ずつ。
・2〜3年に一回会う…女友達2人。
・ゲーム内で知り合った人が2人。

月一の友とは連絡もよく取り合うが、それ以外はほとんど取らない。
何かのきっかけで会うことが多い。

そんなこんなで1人で過ごすことが多い。
別に寂しがりやとかではないから、1人で過ごすことが苦ではないが、連休の時なんかに誰かとどっか行けたらななんて思ったりする。


共通の趣味を持つ友達も良いけど、ただ暇な時に世間話をするだけの友達がいたら、それはそれで楽しいんじゃないかなと思ったりもする。


基本的に消極的なので、自ら行動に出ることがあまりない。
昔に比べたらだいぶフッ軽にはなったけど、それでもまだ腰が重い気がする。


なのでこのnoteというコミュニティを使って友達を募集することにした。
老若男女問わず、友達になりましょう。

このnoteでも良いし、メールアドレスを置いておくので、ひとまず世間話でもしませんか。

yomogi.f3@gmail.com

誰かからメッセージが来るのを首を長くして待ってようと思います🦒


一応自己紹介しときます。

25歳、社会人4年目。大阪在住。
病院の事務として働いてます。
趣味は読書、ゲーム、京都散策、御朱印等。

読書は好きですが、最近は積読家です。
ちょっとした本屋開けるんじゃないかってほどです。
最近歩くこと好きだなって気づいたので、夜のウォーキングでも始めようかなと思ってます。

まあそんな感じです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?