見出し画像

書くことは筋トレだ!

noteにアカウントを作ってから、何を書こう?どう書き出そう?と思っているうちに時間が過ぎるので、「誰か」を意識しないで、まずは書き始めることにした。それも、先日出会って、noteにも面白いことを書いている子から今日聞いたことに影響を受けたから。

「書くことは筋トレと同じ。毎日書いてると、少しずつ書くのが楽になる」

なるほど!

私の悪い癖というか、自分をもっとさらけ出したいと思っているくせに、ひとに見られることを意識してさらけ出せずにいる。誰かに読んでもらおうと他者を意識した文章を書こうとしている。

私がnoteを使いたいのはそうではなくて、もっと自分をさらけ出したいんだ。自分が今しているサロンなどの活動についても書きたいけど、それもうまく見せようとか思わないで、全部さらけ出して行こう!自分で今の自分を脱皮して、パワーアップしたいと思ってるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?