見出し画像

蕎麦処・じねんじょ庵

「note」18日目

コロナが流行り始めの頃
日本が自粛だ自粛だとちらほらと
言い始めた頃に友人がこの
蕎麦やさんに連れていってくれた

横浜市の青葉台駅の近くにある

蕎麦処 「じねんじょ庵

自然薯(じねんじょ)とは
ヤマノイモ科ヤマノイモ
英訳 : Natural yam
山に自生し、栽培されているヤマイモ、大和イモとは違う
疲労回復、虚弱体質の改善、食欲増進、免疫力を高め
かぜ予防にも効果があると言われている
滋養強壮食として一般に用いられてきた
若さの維持やホルモンバランスに関係しているDHEAを増やす
役割があることも最近では知られてきた


このお店の蕎麦のコシと天婦羅のおいしさは
私の中でベスト3の指に入るお店だ

そして今日は2度目
母を連れていってみた
母も大感激、大満足

2人で天婦羅じねんじょ蕎麦を食べた

画像1


美味しいものをこうして外で
食べられるようになり

今まであたりまえにできていたことにも
改めて感謝ですね

今度はこのお蕎麦やさんに誰といこうかな\(^o^)/


今日も素敵な一日に感謝です
ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?