拝啓

おばあちゃん。
今日がお誕生日だと聞きました。
おめでとう。いくつになりましたかね。入院先での眠り姫、もう1年経ちましたね。みんなそれぞれがんばっていますね。おじいは時々弱音をはくけど、大丈夫だね。私はなんにも心配していません。そろそろお顔がみたいなぁとは思うけれど。
おばあちゃんを想う時のこころはとっても穏やかです。たまーにべそべそしながら呼びかけるのはごめんね、忙しいのにね。孫は全然へいきだから自分でがんばるね。
あなたの考えてきたこと、大事にしてきたもの。私の中にあります。

らいちょうはさむかろ らりるれろ
れんげがさいたら るりのとり

こころよ ではいっておいで
しかし また もどっておいでね
やっぱりここがいいのだに
こころよ ではいっておいで

にんげんが
にんげんのためだけにつくった
おおきなおおきな ひこうき
あんなにおおきくて
だれかにしかられやしないかしら

本当の、強くて優しいあなたに会いたいです。
今の私、あのよもぎにしてはひどい有様でしょうか。会いたいです。おめでとうね。ゆっくり待ってるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?